SSブログ

ないものはない!お買い物なら楽天市場

ペットボトル水 発がん性物質 [美容・健康]

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102900145&g=soc
(ニュース記事)

この商品から発がん性物質が検出されて回収騒ぎになってます。

ポッカサッポロ 富士山麓のきれいな水 2L×6本 (2185)

そもそも・・・

ミネラルウォーターより水道水の方が基準が厳しいので安全です。


NAVERまとめ:衝撃の結果!水道水はミネラルウォーターよりも安全らしい。
http://matome.naver.jp/odai/2143747731621168001

でも水道水は塩素臭(カルキ臭)で美味しくないというかクサイw

なのでうちは浄水器

浄水器は蛇口につけるお手軽タイプもありますが、

カードリッジ(フィルター)の寿命が短く、頻繁に交換しないといけないのが手間&コスパ悪いです。

ウチでつけてるのはこのでっかいやつ



最初設置するのが面倒でも、一度設置してしまえばフィルターの寿命長いのでコスパいいですし、楽です。

ちなみにフィルター交換しないとフィルターの中で雑菌が繁殖したりして逆に不衛生になるのでご注意を(とくに蛇口につけるタイプ)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。